慶州へ1泊2日旅行!善徳女王が建造した国宝「チョムソンデ」と「アナッチ」の夜景観光

• 公開日 : 2016年03月20日
  • 更新日 : 2016年07月25日

ソウルからKTXで2時間。釜山から30分ほどで行ける、韓国の歴史・世界遺産を味わる慶州旅行。

1日目に見に行った観光地とグルメをご紹介したいと思います。

慶州で人気の「皇南メットルスンドゥブ 황남맷돌순두부」

新慶州駅からタクシーでホテルまで向かったところまではこちらのブログをお読み下さいませ!

明日見に行く世界遺産の仏国寺・石窟庵がある普門リゾート(보문리조트 ポムンリゾート)エリアのホテルなのですが、タクシーで大渋滞にハマり、日本より安いはずのタクシーで3〜4000円くらいかかってしまいました。ホントはもっと安くいけます!

なんでこんなに渋滞してるんだろうと思ったら、さくらが満開のせいもありますが、なんと日本の読売新聞と韓国との協賛で行っているさくらマラソンというイベントの前日だったのです。

慶州さくらマラソン&ウォーク2016(日本語サイトに飛びます。)

だからこんなに人と車がいたんですね〜。

予定より遅くなってしまったので、観光に行く前に、ホテルのチェックインを済ませて夕飯を食べに行きました!

美味しいと有名なものがたくさんあるので迷ってしまいましたが、これに決めました!

皇南メットルスンドゥブ 황남맷돌순두부

慶州の皇南メットルスンドゥブ 황남맷돌순두부

築100年の韓国伝統の建物韓屋を利用して作られたお店らしく店内の雰囲気も良かったですが、注文した美味しそうなキノコ豆腐鍋!

皇南メットルスンドゥブ 황남맷돌순두부 キノコ豆腐鍋

そして惣菜の量がおおい!

惣菜の量

大変美味しくて渋滞や歩いた疲れを癒やしてくれました!ちょっとここのお店がバス停から遠いんですよね(^^;;
でも来てよかったです!

あとここから次に見に行く国宝の「チョムソンデ」まで近いんでいいところにあります!

皇南メットルスンドゥブへのアクセス方法

住所 慶尚北道慶州市皇南洞155(경상북도 경주시 황남동155번지)
営業時間 9:00 – 21:00頃まで

スポンサードリンク

善徳女王が建造した天文台 国宝「첨성대 チョムソンデ 瞻星台」

先ほどのお店から少し歩いて行くとありました、韓国の国宝「첨성대 チョムソンデ 瞻星台」。

新羅時代天文台 国宝「첨성대 チョムソンデ 瞻星台」

韓国でドラマにもなった「善徳女王」が建造した天文台。
新羅時代に星を観察するため使われていたようで、星の位置などを見て占う占星術(せんせいじゅつ)に使われたり、暦を作るために使われたりなどしていたようです。

あの小さな窓から星をみていたんですね!

新羅って歴史の教科書で見た記憶がありますが、相当昔のはなしですよね?調べたら、4世紀ごろから9世紀ごろまであった国で今から1000年以上も前のものってことですね。

すごいですね〜!

チョムソンデへのアクセス方法

住所 慶尚北道慶州市仁旺洞839-1(경상북도경주시인왕동839-1)
備考 ※ライトアップは日没から23時くらいまで

ライトアップが綺麗な人気の観光地「안압지 アナッチ 雁鴨池」

こちらも先ほどのチョムソンデから歩いて行ける韓国で人気の観光地「안압지 アナプチ 雁鴨池」。

朝鮮時代に、池に雁(かり)という鳥や、鴨が棲みついていたことから、「雁鴨池」と名づけられたようで、もともとは新羅時代に作られた「월지 ウォルジ 月池」という名称だったようです。

池を一周したのですが、池と建物が優雅すぎて、現在は復元した形だとは思いますが、どれだけ雅な世界があったのか昔に戻って見てみたくなりました!

しかもこの日は風が強かったので池に波が立ってしまってましたが、風がない日は水に映る建物がものすごく綺麗なようです。

いや!綺麗すぎる!!!また行かなきゃ!!!ㅋㅋㅋ

アナプチへのアクセス方法

住所 慶尚北道慶州市仁旺洞506-1(경상북도경주시인왕동506-1)
営業時間 9:00~22:00
入場料 大人1000ウォン 青少年500ウォン 子供400ウォン

慶州1泊2日旅行の2日目はこちら

スポンサードリンク
フォロー・登録をお願いします

最新情報をお届けします

comment 皆様のコメントお待ちしております

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは非公開です。本人確認のためにご入力をお願いします。*

※コメントはすぐに公開されません。
※HTMLタグと属性は使用できません。