韓国でも人気がある大谷翔平選手。韓国人記者が特集していた。

  • 公開日 : 2016年02月11日
  • 更新日 : 2016年06月19日

ブログではあまり書いてませんでしたが、プロ野球が大好きなので、野球の話題を韓国から毎日チェックしています!

そこで先日、日本ハムの大谷翔平選手が練習試合に投げたというニュースを見て、実際にどんな球を投げたのか動画がないかな〜と探しておりました。

すると韓国で一番利用されている検索サイト、ネイバーのスポーツニュースで大谷選手が投げたとトップで伝えていました!
まだシーズン前の練習試合なのに、韓国で日本人投手がトップニュースの扱い!韓国の「ロッテジャイアンツ」との練習試合ですが、韓国のチームよりも大谷選手に注目するなんて、すごいです!ㅋㅋㅋ

 

スポンサードリンク

 

韓国人記者が大谷翔平選手について特集

韓国でもこんなに注目されてるのは、昨年プレミア12で大谷投手と対戦したからですかね?
あの時の大谷投手はシーズン中よりもすごいボールを投げていた気がしますので、韓国も大変びっくりしたと思います。

そこで、大谷投手がロッテジャイアンツ戦に投げてどうだったのか?と特集記事が公開されていました。

参照:[イ・ヨンミストーリーin映像]ロッテ戦大谷ボール、実際にどうだったか?
[이영미 스토리in영상] 롯데전 오타니 공, 실제로 어떠했나

一挙手一投足を注目しており、2回しか投げていないのですが、試合も細かく動画も交えて紹介しておりました。

ロッテ戦1回の裏大谷投球映像
動画参照:롯데전 1회말 오타니 투구 영상

大谷、2イニング三打者相手で空振り三振
動画参照:오타니, 2이닝 세 타자 상대로 헛스윙 삼진

※もしかしたら日本では動画が見られないかもしれません。

 

 

試合には韓国のエース、ドジャースのリュ・ヒョンジンも観戦していたようで、

오타니가 2이닝 종료 후 마운드에서 내려가자 곧장 경기장을 빠져 나간 류현진은 소감을 묻는 기자들의 질문에 대답을 회피하면서도 “이 경기를 보려고 훈련 시간을 앞당겼다”고 말할 만큼 적잖은 관심을 드러냈다.

大谷が2イニング終了後、マウンドから降りるとすぐに競技場を後にした柳賢振(リュ・ヒョンジン)は投球の感想を聞く記者の質問に返答を回避しながらも、”この試合を見るために練習時間を繰り上げた”と言うほど、少なからず関心を示した。

参照元:[이영미 스토리in영상] 롯데전 오타니 공, 실제로 어떠했나

 

との報道をされていました。

他にも日本で報道されているように約50人もの大リーグのスカウトの方々が観戦し、スカウトのインタビューも掲載されており、対戦したロッテジャイアンツのチョ・ウォンウ監督は、

경기 후 조원우 감독은 “투수들이 잘 던져줘서 만족한다”고 말하면서 오타니 투구에 대해 “지금 상황에서 이 정도의 공을 던지는 게 쉽지 않을 텐데 놀랍다.오타니는 변화구도 좋더라.속구 변화구 퀵모션 모든 게 완벽했다.아시아를 대표하는 투수답다”고 극찬했다.

試合後、チョ・ウォンウ監督は”投手たちがよく投げてくれて満足する”と述べ、大谷投球について”今の状況でこれほどのボールを投げるのは容易ではないのに驚かされる。大谷は変化球もよかった。速球、変化球クイックモーションすべてが完璧だった。アジアを代表する投手だ”と絶賛した。

参照元:[이영미 스토리in영상] 롯데전 오타니 공, 실제로 어떠했나

 

と、韓国の監督からも大絶賛。

まだまだシーズン前のキャンプとはいえ、ここまで大谷選手に韓国も注目するとは、本当にすごい選手ですね。

 

 

高校生時代の大谷翔平選手を韓国で観戦

私が初めて大谷選手を見たのは、2012年に韓国で行われたU-18の世界選手権の時でした。
たまたま、韓国に来ていた私は、日本の試合が行われていたので観戦に行きましたが、大谷選手は試合には出ておらず、ブルペンで投球練習をしていました。

 

この時はまだ高校生で160kmピッチャーとして有名にはなっていましたが、日本でプロ野球選手になるのか、直接メジャーに挑戦するのか決まっていない段階。
韓国では、まだまだ名前は知られていなかったとは思いますが、たった4年でここまでの選手になってしまうとは、全く想像していなかったです!ㅋㅋㅋ

日に日に楽しみになる大谷選手にこれからも注目ですね。

 

 

参照元:ネイバースポーツ
[イ・ヨンミストーリーin映像]ロッテ戦大谷ボール、実際にどうだったか?
[이영미 스토리in영상] 롯데전 오타니 공, 실제로 어떠했나

[イ・ヨンミストーリーinキャンプ]日本の「怪物投手」大谷翔平に会う!
[이영미 스토리in캠프] 일본의 ‘괴물투수’ 오타니 쇼헤이를 만나다!

記事の中で動画がありますが、日本で閲覧できないかもしれませんので、Youtubeにあった動画を貼っておきます。こんなインタビューも掲載されてます!

오타니 쇼헤이 한국말
오타니 쇼헤이 한국말
スポンサードリンク
いいね!と思ったら
フォロー・登録をお願いします

最新情報をお届けします

comment 皆様のコメントお待ちしております